外国人技能実習生ニュース

外国人技能実習制度や協同組合、技能実習生送出機関に関するニュース・コラムです。

事後強盗も 野菜盗んだ中国人の女4人逮捕

2015/10/22 日テレニュース

 

 北杜市の畑から野菜を盗んだとして21日、中国人の技能実習生の女4人が逮捕された。うち1人は逃走する際、栽培者の男性にけがを負わせた疑いも持たれている。


  逮捕された4人のうち3人は窃盗容疑、ワン・ボージェン容疑者(29)は強盗傷害容疑で逮捕された。県警の調べによると4人は今年8月2日夜、北杜市明野 町の畑でインゲン豆(時価473円相当)を盗んだ疑い。インゲン豆は甲府市の30代男性が栽培、犯行を目撃した男性がワン容疑者を取り押さえたが、この 際、暴行を受けて2週間のけがを負ったという。


 4人は現場の近くにいた知人男性の話などから容疑が浮上、逮捕された。調べに対しいずれも大筋で容疑を認めているという。4人は県内のアパレル関係の会社で技能実習を受けていた。